利尻ヘアカラートリートメント

痛くないヘアカラー

ヘアカラーで頭皮が痛くなるのは当たり前なんです!
ヘアカラーは強いアルカリ性の成分が入っています。アルカリ性の正体はアンモニアです。
普段は髪に守られている頭皮にアンモニアを付けたらシミて痛いのは当然ですね。
トリートメントの白髪染めは頭皮にも、髪にも優しく痛くならないばかりか、頭皮環境にも、髪質にも良いんです。

【痛くない白髪用ヘアカラートリートメント一覧】

イチオシ!
利尻ヘアカラートリートメント
【利尻ヘアカラートリートメント】

利尻昆布のフコイダン成分を使用した白髪用ヘアカラートリートメント。
傷んだ髪のキューティクルを保護してツヤツヤの髪を維持します。 髪や頭皮に優しい成分ですので、嫌な匂いも全く無く、頭皮が痛い事はありません。

【使ってみた感想】

香りは素っ気ない位に無臭でした。もちろん頭皮が痛い事もありません。髪もツヤもあり、しっとりした感じになりました。 トリートメントのタイプとしては染まり方は強く、一回目でかなり良く染まりました。

【ルプルプ】

ガゴメ昆布のフコイダン成分をフコイダン研究で有名なタカラバイオと共同開発。
高分子のフコイダンが頭皮の表面を保護し低分子のフコイダンが内部にまで浸透し、頭皮に潤いを与えます。

【使ってみた感想】

一回目でしっかりと良く染まります。もちろん頭皮が痛い事はありませんでした。トリートメントの効果も抜群です。香りはやや強いですが、品のある爽やかな香りです。シャンプーとかにありがちな安っぽい香りではありません。

【ピュアハーバル】

天然のトリートメントハーブと天然の植物色素中心の白髪染めトリートメント
「クチナシ、ウコン、アナトー」などの天然色素が髪を優しく染め上げ、「シカカイ、アロエヴェラ」などの天然のトリートメント成分が髪や頭皮をしっかり保護します。

【使ってみた感想】

染まり方はやや弱いですが、何回か使用していくうちに自然な感じに染まります。頭皮が痛い事はありませんでした。オレンジの香りですが、強い香りではなく、好感持てます。
他のものと比べて240gと容量が多く、お得な感じがします。

エフキュアヘアカラートリートメント
【エフキュア】

フコイダン、セラミド、ローヤルゼリーなどの高級な美容成分がたっぷり配合。
無添加の優しい成分で髪を染め上げ、贅沢な美容成分が髪と頭皮をしっかりケアします。50種類以上の美容成分がたっぷり配合されています。

【使ってみた感想】

一回目からまずまずしっかり染まりました。もちろん頭皮が痛い事はありません。髪質の感じはツヤもあり、ハリがあるような気がします。頭皮も潤っているのが実感できました。

痛くないヘアカラートリートメントのすすめ

痛くないヘアカラートリートメントはアレルギー成分も含まれていないものがほとんどです。
アレルギーの方や、肌の弱い方には特にお勧めです。

おすすめ1.アレルギー成分が含まれていない
アレルギー成分やパラペン、旧指定成分などが含まれていないものが多く、低刺激で天然成分主体のものがほとんどです。

おすすめ2.入浴時に簡単に染められる
入浴時にいつも使うトリートメントの代わりに使用するだけで染められます。待機時間中は湯に浸かったり、身体を洗ったりしている間で充分です。

おすすめ3.トリートメント効果がある
トリートメントの効果で髪や頭皮がよみがえります。今ままでのカラーリングで傷んだ髪も潤いが戻り、パサつく事なく、まとまりやすくなります。

IPO